もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

すいか届く ふるさと納税(山形県尾花沢市)

ふるさと納税返礼品のすいかが届きました。


大変立派な尾花沢すいかです。




11kgほどのすいかが2球、17000円の寄付です。


きのう届いたので、解体してカットスイカにして冷蔵庫にいれました。


冷やして食べてみたら、非常に!甘くて美味しいです。


カロリーメイトは、大きさがわかりやすいかと思ってのせてみましたが、全然わかりやすくなりませんでした。


箱から出すと

ものすごく大きいです。重たいです。


私はすいかが大好きなので、しばらくは、毎日すいか三昧です。


本当においしいので、すいか好きのかたに、おすすめです。


ふるさと納税は、重いものも送料自治体負担で送ってもらえるので、いいと思います。