もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

個別株公開 250万円分購入しました

こちらが本日現在の私の保有株一覧です。




きのう、今日と、日本株式市場は、調子いいらしく、全部含み益が出ています。


ビギナーズラックでしょうか。


500万円分購入したいと思いますが、早くも約250万円分、購入してしまいました。


最近、無駄な買い物はしていませんが、株購入に走っているのです。


自分の性格を考えると、危険です。

今に痛い目にあうと思います。


配当重視で購入していますが、例外もあります。


たとえば、良品計画ですが、そんなに高配当ではないのですが、かなり、安かったので、購入してみました。


今はユニクロに押されていますが、これから、がんばって、盛り返していただきたいと期待をこめて買いました。


商船三井は、指値で失敗して、高値で掴んでしまいました。

もちろん、こちらは、配当が目的です。

もし下げてきたら、買い増ししたいと思います。


気のむくままに買っていたら、10銘柄になってしまいました。


これ以上増やすと、自分の保有する銘柄を管理できなくなりそうです。


また、安くなっていたら、買いたしていこうと思います。