もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

個別株をさらに購入 公開

小口不動産投資をやめたので、投資するはずだった500万円で個別株を購入することにしました。


こちらが今、保有しているすべての銘柄です。



基本的に配当重視で選んで購入することにします。


株主優待は、以前、苦い経験をしたので、狙いません。


そして、気がむいたら、売却もありです。


試行錯誤しながら、やってみます。

個別株は、よくわからないので、勉強しながらやってみます。


私の購入方法は、夜か、出勤前に、狙っている銘柄に指値で注文を出します。


昼休みに購入できたかチェックして、チャートなどを見て、指値を変更することもありますが、どうしてもすぐに買いたいわけではないので、放っておくこともあります。


こんな感じで、ゆるく投資していこうと思います。


もちろん、投資信託は毎日、つみたて継続中です。