もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

小口不動産投資やめます

500万円で小口不動産投資をする予定でしたが、やめました。


よくよく資料を読み込むと、売却時に、売却代金の3%を手数料でとられるという記載がありました。


これは、高いです。

1年分の利回りがなくなります。


申込時には、営業マンから、とくに説明はありませんでした。


やはり、自分でよく読むことが大切です。


今回は、申込の段階のキャンセルなので、そもそも契約にも至っていなかったので、セーフでした。


営業マンは、自分の会社に不利なことは、説明しないこともあるので、今後も気をつけていきたいです。