もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座のつみたて額アップすることにしました

さて、何やら、米国株式が下げているらしいですね。


ちょっと私の画面からは、よくわからないのですが、下げたら買い増しすることにしていますので、つみたて額を変更する設定をしておきました。


例によって、いつから、変更が反映されるのか、わからないですが、3日後くらいには、反映されるでしょう。


現在

slimオールカントリー、米国株式S&P500を1日2000円づつ、slim先進国を1日5000円つみたて

変更後

すべて5000円づつ


としておきました。

がんがん買い増ししたいので、しばらく、下げが続くとよいな、と思います。


どかんと下げれば、スポット購入のチャンスです。


あまり、下げが続かないなら、また、もとに戻します。