もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 つみたてNISA & 心配

こちらが最新のつみたてNISAの画面です。


slimオールカントリーを1日1600円、毎日つみたてしています。


雪だるまは、去年つみたてしたものです。


なかなか順調のようです。


つみたてNISAに関しては、何があっても、手出しせず、ただ、定額をつみたてていくのみなので、このまま見守りを続けます。




さて、金曜日に、私はメインバンクのみずほ銀行から、SBI証券に銀行振込で100万円うつしたはずなのですが、それが、SBI証券証券の買付余力に反映されません。


いつもは、2時間程度で反映されるのですが、金曜日だったせいなのでしょうか?


月曜日には、反映されるのでしょうか?


みずほ銀行のシステムトラブルが多すぎて、100万円が謎のブラックホール的なところに吸い込まれたのではないか、という不安がつのります。


100万円が反映されるか、明日も確認します。


信頼できない銀行がメインバンクだと、要らぬ心配(たぶん)までしないとならないので、よくありません。