もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

私の食料備蓄 公開

コロナやら、戦争やら、地震やら、いろいろあるので、食料備蓄をしています。

f:id:melongum:20220321160213j:plain





写真を撮ろうと、扉をあけたら、猫がちょうど乗ってしまいました。

箱の大きさがわかるから、よしとしてください。


(上の白いかごには、チュールがしまってあるのを知っているのです)


右上の赤い模様の手提げ袋には、果物の缶詰が入っています。


猫の顔の後ろあたりには、お菓子です。

チョコレート、ようかん、ビスケットなどが適当に置いてあります。


猫の乗っている段ボール箱は、カロリーメイトです。

チョコレート味とチーズ味が、30箱づつ入っています。


カロリーメイトの箱の後ろには、長期保存水が2リットルのが12本あります。


水の右側には、ツナ缶の箱があります。


このほかにもあります。


別の場所に、長期保存水ではないペットボトルの水と、パンの缶詰一箱、おでんの缶詰一箱、サバ缶詰一箱、お湯か水をいれると食べられるアルファ米が30袋ほど、ドライフルーツのデーツ4袋、インスタント味噌汁が30袋ほど、トマト缶などをそろえました。


戦争が起きたら、これでは全然足りないでしょうが、核汚染されて死ぬだろうから、コロナと地震対策として、1ヶ月分くらい備蓄があればいいかな、キリがないし、と思ってます。


このほかに、この三連休でネットショップで、キャットフードを買い足し、10キロほど備蓄しました。


療養食のキャットフードは、外国で作っているので、手に入りにくくなりそうな気がしたので、手厚くしておきました。


セミリタイアする前には死にたくないので、サバイバルできるよう、備えておきたいと思います。