もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 久しぶりの含み益&地震の起きる瞬間の猫

こちらが本日の特定口座の画面です。


slimオールカントリー、slim米国株S&P500、slim先進国を、

1日10000円づつ、毎日つみたてしています。


久しぶりに、含み益が出ました。

米国と先進国がよかったようです。


オールカントリーも、基準価格は、上げたのですが、まだ含み損です。


f:id:melongum:20220317000850p:plain



先ほど、私の住む地方では、かなりの地震がありました。


1分以上、かなり揺れました。

部屋干しした洗濯物やら、吊り下げてある照明が、弧を描くようにぶーらんぶーらん揺れました。


揺れが始まるか、始まらないかのその瞬間、リラックスして寝ていた猫が、パッと起き上がり、耳を倒し、目を見開きました。


その後、ぐらんぐらんと揺れがはじまり、猫は、ぴょーんと、飛び跳ねて去っていき、揺れが収まったら、戻ってきました。


床に座りこみ、ぐらんぐらんと揺られながらも、さすが、猫には、私より察知能力があるものだ、と妙に感心しました。


また、1人で地震にあうより、猫がいたほうが、心強いな、と思いました。


余震が心配ですね。


揺れた地域の皆さま、お怪我ありませんように。