もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

あきらめた夢と、100万円

私には、セミリタイアするほかにも、ある夢がありました。


その夢のために、20年前から、コツコツと、つみたてていた貯金が100万円ほど、あります。


こちらの貯金は、絶対に崩さないで、ホールドしていたものです。


しかし、本当に残念だけど、その夢の実現は、やむを得ない事情により、あきらめることになりました。


仕方ありません。


ずっと口座に眠らせていた、この100万円は、投資信託にまわそうと思います。


100万円よ、私の口座から、世界に羽ばたいて、できれば、誰かの幸せのためになる、経済の発展に貢献してきてください。


いつか、私の手元に、ひとまわり大きくなって、帰ってきてください。


何に投資するかは、今、考えています。


決まったら、また、書きます。


f:id:melongum:20220202130939j:plain