もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

つばめの絵を買いました 絵画購入その1

金曜日の夜に、インターネットを見ていると、いい感じの絵を見つけてしまいました。


今年は、なるべくものは買わないようにするつもりだったのですが、一度見たあと、画面をとじても、ずっと気になってしまい、ホームページから購入しました。


もっと時間がかかると思っていたのですが、日曜日には、ポストに届いていました。


f:id:melongum:20220117151854j:plain


早速、和室に飾ってみました。


手のひらサイズのかわいいつばめです。

見えますか?


f:id:melongum:20220117152231j:plain




色合いも、とてもいい感じです。


風水的には、鳥の絵は、東か南東に飾るといいようですが、スペース的にこちらにしてみました。


南側をむくように飾ってみました。


私は今年から3年間、大殺界という期間に入っているらしいので、実は気にしていました。


こちらの絵は、見ていると気分がよく、なんだか、縁起がいいような気がします。


私のセミリタイアへの道を見守ってほしいです。


ものを増やさないようにしよう、生活のダウンサイジングをすすめていくつもりではありますが、気にいったものは、吟味して、手に入れたら、大切にしていきたいと思います。


…実はあと2枚、同じ作家さんの絵を購入しました。


どこに飾ろうか。


届くのが楽しみです。