もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

IT弱者の驚き、喜び、報告(誰の役にもたたないと思います)

f:id:melongum:20220114232739j:plain


私は新しいパソコンを1月9日に購入したのですが、インターネットに接続できず、何日も何時間も格闘していました。


かなりの時間を費やしました。


しかし、なんと、すでに、パソコンがネットに繋がっていることが判明しました!



f:id:melongum:20220114231428j:plain                     


1番上の画像をご覧ください。


上から2番目の、Microsoft  Edgeという、青くて波のようにくるっとしている形のアイコンをクリックすると、インターネットの世界に繋がっているのです!!


いつから、インターネットのアイコンはInternet Explorerというものではなくなっていたのでしょうか?


それとも、パソコンの機種によって、いろいろなアイコンがあるのでしょうか?


私だけが知らなかったのかもしれません。

たぶん、きっと、そうなのでしょう。


こんなことをご報告しても、誰の役にもたっていないと思いますが、この喜びを聞いてもらいたくて、書きました。


11万円のパソコンを購入したことが、全くの無駄にならずにすみそうです。


このパソコンは、IT弱者の私のもとで、ネットサーフィンのために従事するのです。


今の私の仕事は、テレワークが不可能な種類のものなので、仕事にも使いません。


どうか、ウイルスにおかされたりせず、健康で長生きしてほしいです。


ウイルス対策は、これから考えます。