もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

資産運用について 特定口座の投資信託

私は去年の春から、毎日インデックス投資信託の積み立てをはじめました。


今は、だいたい元本150万円くらい、積み立てています。

ざっくりですけど、つみたてNI S Aで40万円、特定口座で110万円くらいになると思います。


こちらの画像が、本日現在の特定口座の記録です。


まずは、元本1000万円つみたてしようと思います。

その先は、未定です。


つみたてペースは、また、試行錯誤していきます。

暴落がきたら、しっかり買い増ししたいと思います。


毎日、暴落がくるときのことを考え、イメージトレーニングをしています。


しっかりホールドして、さらに、買い増す!!

狼狽売りしない!!


自分で自分をマインドコントロールです。



f:id:melongum:20220113123913p:plain