もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託について 今のところの私のバイブル 

f:id:melongum:20220110205024j:plain今、私の手元には、株関係では、4冊の書籍が残っています。(処分してしまった書籍もあるので)


この4冊も含めて、読んだ中で、投資信託初心者の私に、1番ぴったりきたのが、福田猛さんの「考えない投資生活」でした。


わかりやすくて、読みやすい。

何回か読みましたが、ずっと手元においておきたいと思っています。


まだ暴落の経験は、投資信託をはじめてからはないのですが、不安になったとき、迷いが出たときは、折にふれて読み返していきたいと思える1冊です。


去年は、全世界株式、米国株式、先進国株式ともに、投資信託は、どれも順調に含み益が増えた1年でしたが、いつ暴落がはじまるかは、誰にもわかりません。


もちろん、今後も、自分なりに資産運用について勉強していくつもりですが、今の私のバイブルは、この本です。