もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

セミリタイアのために資格取得 宅建にチャレンジ

f:id:melongum:20220109182314j:plainパートで生活費を稼ぎながら、セミリタイアする…。


しかし、パートといっても、すぐに採用してもらえるのでしょうか?


世渡りもうまくない、力仕事もできない、私にできるような仕事が、あるのでしょうか?


今も、コロナの影響で、働きたくても働けない人が多くいる状況です。


そこで、少しでもパート探しに有利になるような、資格を取得していきたいと思います。


現在、私が持っているのは、英検2級、秘書検2級、ビジネス実務法務検定3級、生前整理アドバイザー準1級…どれも、中途半端で、履歴書をうめるには、パワー不足な気がします。


せめて、車を運転できればましかと思いますが、免許は持っていますが、運転が苦手なのです。

ペーパードライバー講習も通いましたが、車庫入れができないのです。(免許は、大学生のときに、合宿でとりました。オートマ限定なのに、1ヶ月もかかりました)


そこで、とりあえず、宅建を独学で去年、勉強し、受けてみました。

宅建取得の道のり(大げさですね…)については、また、綴りたいと思います。

幸い、一発合格したので、近いうちに実務講習を受ける予定です。